神出鬼没 最近の楽しみはエテュセでG狩り


by ethu-nathu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:†ウェインディ日記†( 7 )

こっそり活動中♪

GWだし、イベント中なのでコッソリ(?)遊んだりしてます。

それにしても、このイベント面倒ね・・・
種はそこそこ集まるけど、ジョウロがサッパリ出ない!!
狩れども狩れども出ない・・・

ようやく出たと思ってルンルンで植林すると・・・



a0058712_9292794.jpg

天使の羽かよ!!しかも効果時間短いしΣ(ノ∀`*)

皆さん、お気付きですか??
今回のイベントで貰える天使の『羽』は有料アイテムの天使の『翼』とは違うのですよ!!
嬉しげに使用したら効果時間が10分なくて凹んでしまいました・・・

ところでこの子は誰だって??
a0058712_9284460.jpg

3rdのマジ子chanで~す♪エレ志望の現在Lv30です。
Lv40になったらこの子でギルドを作ろうと思ってます!!(宣伝?
ギルメン募集中です!! (宣伝だw

でもいつギルド作成するか現段階では未定です(;´Д`A ```
まずLv上げないといけませんしねぇ・・・
[PR]
by ethu-nathu | 2006-05-01 09:41 | †ウェインディ日記†
無謀にもAM3時頃に劇団員を募集しようと思いセイントへ行くと・・・
↓のおような露店を見つけました。
a0058712_12354239.jpg

興味本位で覘いてみると、意気の良い男性従業員が3人出迎えてくれましたw
すると、従業員の方々は私にドンペリ8(=魔ドリ8)を買わせようと甘い台詞を・・・
a0058712_123692.jpg
a0058712_12361737.jpg
a0058712_12362760.jpg

ここで新規のお客様の登場!!
a0058712_12364260.jpg
a0058712_12364885.jpg
a0058712_12365841.jpg

(実はこの時まで新規のお客様はボーイ側で接客をしていましたw)

そんなこんなで女性が2人になり甘い台詞合戦が激化していく中、いかに女性のハートを射止めて自分の売り上げにつなげるかバトルが勃発しました!!(この時から誰が誰に対して甘い言葉を言ってるの分からなくなりましたw
a0058712_1237524.jpg
a0058712_12371371.jpg
a0058712_12372060.jpg

ここでようやく自分が何のためにセイントに来たのか思い出したので、無謀にもシャウトで劇団員を募集してみると・・・
a0058712_12374211.jpg
a0058712_12375197.jpg

Lvの話になっても・・・
a0058712_12375987.jpg
a0058712_1238778.jpg
a0058712_12381474.jpg
a0058712_12382214.jpg
a0058712_12384257.jpg

結局プラグイヤリングも買わず、劇団員も入ることなく、みんな眠くなったのでお開きになりましたww
[PR]
by ethu-nathu | 2006-03-05 12:58 | †ウェインディ日記†
今日はピクニックに行こうとという事で(ぇ)
ジラルド氏と歩いて(走って)ダーコンを散策しました。
SSは撮り損ねたのですがスタート地点はダーコン2の街で、
目的地は死ぬまででした。
ゾンビーを越え、ライゼムを越え、バッタを越え、キノコを越え・・・
a0058712_14592050.jpg

ここまで辿り着きました。

問題はこれからです・・・
ここまではジラルド氏の狩場だったので難なく越えられたのですが、この先はジラルド氏の狩場外(この時はね
2人ともクイックをかけ(チョットズルイ?)いざ出撃~~~~~~


ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 


い、いきなり・・・


a0058712_1593681.jpg

Gのお出ましです。
幸い狩られ中だったので絡まれることなく通過~♪


ただ真っ直ぐ走っていくと、とうとう・・・


a0058712_15103341.jpg

マグミアントに突入・・・
ここで絡まれたら死ぬ・・・



そんな時、天の助けがありました!!





あ、そこのチョコボ!!私たちを乗せてくれないかい?
a0058712_1511495.jpg

しかし、随分と元気の良いチョコボだったので、乗るのを断念・・・

a0058712_1515032.jpg

再び徒歩で先に進むことにしました。



あ、あそこにいるのは・・・



a0058712_15154882.jpg

ケルンだょ~( ゚д゚)ポカーン (右上にも何かいるょ~w
a0058712_15171883.jpg

Gまでいるょ~( ゚д゚)゚д゚)ポカポカーン

この後、エテュセは意気の良いケルンに絡まれて必死に逃げ惑いました。
ジラルド氏は何をしていたかって??
・・・・・・
何をしていたんだでしょうねぇ・・・(-ω-;)


とりあえず、安全そうな方へ行くことへ。
a0058712_1520331.jpg


しかし・・・

その先は・・・

a0058712_1520379.jpg

グラファンの巣窟でしたil||li _| ̄|○ il||li
[PR]
by ethu-nathu | 2006-02-07 15:03 | †ウェインディ日記†
とあるユーザーイベント後の事です。

【すてぃに~♪】のコツをつかみ、【トリプルですてぃに~♪】をもジラルド氏がいれば可能な状況になった昨今。
不可能に挑んでみようと思い・・・
a0058712_1364921.jpg

6人同時スキル発動、まさしく【スペシャルですてぃに~♪】に挑みました。

無謀ですよねぇ・・・
しかも初対面、初ですてぃに~参加者を含む状態ですよ・・・
それでも魔ドリをがぶ飲みしながら、その瞬間が来ることを祈ってスキル発動を続けました。



すると・・・



a0058712_1403713.jpg

カロッツェさん、惜しいです><

でも、これでも【スペシャルですてぃに~♪】に呼ぶに値すると思います。



しかし、挑んだからにはやはり完璧を追求したいものです。




すると・・・



a0058712_1422699.jpg

もうこれは【スペシャルですてぃに~♪】でしょう!
わずかにズレていますが文句は言いません!!
ってか、文句のある奴は試してみてから言え!ってなもんだ!!

こうして、マドリガルに新たな伝説が生まれたのでした(ぇ





な~んて、あれくらいで伝説なんて言えるものですか。
もっとすごい事が起きたのですょ!!



それは・・・





a0058712_1451357.jpg

【ですてぃに~♪×3】です!!
こりゃまた偶然起きたもの!!
まさしく【ですてぃに~♪】





しか~し!!!!
も~~~~~~~っとスゴいことが起きたのです!!!!



それは・・・・・・・・・







a0058712_1473786.jpg

6人ドンピシャの【スペシャルですてぃに~♪】
完璧です!!!!もう、これは永久保存版です!!!!

フェミ様の羨ましそうな姿が目に浮かびます・・・w
[PR]
by ethu-nathu | 2006-01-16 01:52 | †ウェインディ日記†

感動のご対面

今までブログでコメントを交わしたりしていたのすが、フリフではまだ1度も会っていない【あの方】とようやくやっと対面することができました。
それは誰かと言うと・・・





a0058712_2124206.jpg

バニラ様です!!

感動です!!感激です!!!SS撮りまくりです!!!!(肖像権侵害??
私が黒ナース服姿だったので、わざわざ合わせてピンクナース服に着替えてくれました!!何とお優しい・・・
a0058712_2126246.jpg

ナースバニ様、素敵です!!(*ノωノ)

しかし、こうして見るとあれですねぇ・・・【ふたりはプリキュア】みたいです(ぇ

この後はひたすらSS撮影会!!
SS加工のプロ・バニラ様の指示に従って・・・

a0058712_2131358.jpg

仲良く手をつないでみたり・・・(つないでるように見えるかしら?

a0058712_21322072.jpg

バニ様に迫られてみたり・・・
(このSSがどのように加工されるのか楽しみですw)

もちろん最後はコレで締めました!!
a0058712_2134356.jpg

ですてぃに~!!


満足しているとG氏が自分も会いたいと言って参上しました。
a0058712_213706.jpg

こうして見ると、姫(バニ様)と護衛2人みたぃ?

アシ系ってかビルポが3人そろったという事でトリプルですてぃに~を決行!!
これがまた難しくて・・・
a0058712_21392465.jpg

2人は揃うんです!!
a0058712_21393965.jpg

2人は揃うんです・・・



a0058712_21395257.jpg

微妙に私が遅れてますがこれで勘弁してくださぃ・・・ ((o_ _)o
トリプルですてぃに~♪
[PR]
by ethu-nathu | 2006-01-11 21:42 | †ウェインディ日記†
エテュの2次転職クエの記事も仕上がってないのに、先日行われたイベントの事について書くとは・・・
時間の流れがグチャグチャになって読みにくいかと思われますが、今後ともよろしくお願いします。

今回のイベントは突発的でしたよねぇ・・・
メンテ後告知で、その日に行われるんですもの^^;
そんなイベントでも・・・
a0058712_19263234.jpg

これだけの人、人、人、ひt・・・
これだけいるとアレがやりたくなるのですが・・・まぁ、それは後ほど別の記事でw


イベントが始まるまで、談話しながら待ってたのですが
a0058712_1928792.jpg

どぉ見ても野営地ですよね、ここは・・・(-ω-;)


20時開始という事でしたが開始の合図もなく、どこかの誰かの
キタキタキタ━━━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━━━!!!!(絶対にこの顔文字ではなかったが)の叫び声と共に始まりました。

さすがにこれだけの人ではPCにかかる負荷も大きく、滑らかに動くこともできず・・・
フラリスのG辺りが出た頃は、高Lvさんが範囲攻撃で一撃で仕留めてしまい、触れる事どころか姿も見れず終い・・・
とりあえず下にいては何も出来ず面白くないので上空からのリポート♪

まずはヴァンの群れ~~~
a0058712_1938353.jpg


続いてGラーウルフ~
a0058712_19404719.jpg

この辺りは、その辺にいるので面白味がないですよね・・・(コラw



な~んてぼやいてたらセイントGキタ━━━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━━━!!!!
a0058712_19421499.jpg

あっという間に消えていくGワッグサックの群れ・・・

a0058712_1943897.jpg

さきほどまで「おもしろくな~い」と嘆いてた<たんめん>サンが、Gミーア狩りに楽しみを覚えた瞬間ですw

Gだけでなく、ノーマルモンスターも沸くようで・・・
a0058712_19461378.jpg

カボチャ男爵が群れでエレメンター(?)サンに向かっていますが、返り討ちにされたのは言うまでもない。

イベント参加者に対して沸くモンスターの数は少なく・・・
a0058712_19482872.jpg

集団でボコられるボス・カードパペット・・・少し可哀相ですね・・・(-ω-;)



勇気の谷の向こうとこっちと谷底でモンスターが発生するので・・・
a0058712_19505335.jpg

右往左往するイベント参加者たち。
地上も上空も人でごった返してました^^;

この辺のGになってくると・・・
a0058712_19535995.jpg

一撃とはいかなくなり、天に召される人もちらほら・・・

ヌーの大移動もこの目で拝むことも出来ました。
a0058712_1956650.jpg

「シンバ~~~~~~~」
「父さ~~~ん!!助けてぇぇぇぇ~~」(違



などとやってると、ついに来ちゃいました・・・
a0058712_2001722.jpg

ダーコンGの襲来です!!

1匹なら狩れても群れだとキツくなってくるLvです・・・
a0058712_201153.jpg

高Lvサンが「Lv70以下は下がって~~~」などと叫んでいるのも聞こえました。(。・ω・。)ノぁぃ、最初から下がってますw

いろんな意味で・・・
a0058712_2031829.jpg

何でお前ここにいるんだょ!!って感じですねw
a0058712_2082520.jpg


陸どころか・・・
a0058712_2084859.jpg

空飛ぶGシーラカ♪

毎日、このGを沸くのを待ってる人がたくさんいるはず・・・
a0058712_20315040.jpg

良かったですね♪(。・ω・)σ)´Д`)プニッ♪

そろそろ私にとっては未知の領域になってきました。
a0058712_20113154.jpg

Gホップルです!!
・・・それより、橋の上のGブウが気になるのですが(-ω-;)



な、なんと!!
a0058712_20132323.jpg

Gシーラカに続きGブウも空を飛んでます!!(Gシーラカは飛ばされただけだって・・・





・・・(・ω・` )ん?



・・・エッ?(|||~▽~)



`・・´≡Σ(∀ |||) エェェェッ!



a0058712_2017627.jpg

(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ
Gブウが降って来てます・・・
しかも止まることなく・・・
動画で見せれないのが残念です。

あちこちで
「ブウ、キモイィィィ~~~~」
「運営が壊れたぁぁぁ~~~~」
などと言う声が上がるほど降って来ました。

そんな声には構わずどんどん出てくる高LvG・・・
a0058712_20211871.jpg

a0058712_20213110.jpg

a0058712_20215474.jpg

a0058712_20223795.jpg

a0058712_20225654.jpg


Gこそ撮り逃してしまいましたが、こんなのまで・・・
a0058712_20241581.jpg




すると「ブウが降ってくるのが止まったぞ~~」とい声がどこからともなく聞こえたと思ったら・・・










(; ゚ Д゚ )ナン! (; Д゚)゚ デス!! (; Д)゚ ゚トー!!!





a0058712_20262253.jpg

ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャアア!!( ;゚ロ゚)/
クロックまで登場してしまいました!!


終始、怒号と悲鳴と混乱の渦のイベントでした・・・δ(・ω・;)
[PR]
by ethu-nathu | 2005-12-22 19:33 | †ウェインディ日記†

エテュの2次転職クエ1

どれだけの月日を要したのでしょう。
アシストになったのは初夏の頃。
そして晩秋に2次職へ。
ギルドに入ってからの日々は毎日が楽しく、また目まぐるしい日々でした。
じ~~~~ん・・・

って感傷に浸ってないで本題へ!!
この日はちょっとした(結構大それた?)ギルドイベントがあるので
それまでにLvを60にするということになったので、せっせと狩り!!
狩りと言っても私はLv74のブレードさんに補助をかけては箒で飛んでるの繰り返し。
人はこれを『寄生』と言いますが、ブレードさんは「補助をくれてるから『寄生』じゃないよ」と・・・
この一言で随分と気が楽になる私でした。


そしてついに・・・
a0058712_15425181.jpg



そしてちょっとした(結構大それた?)ギルドイベントが・・・
a0058712_15464627.jpg

轟音と悲鳴の中終わり・・・



私はギルメンと別れ、一人2次転職クエを受けるべくセイントへ向かいました。(ギルチャでいろいろとアドバイスを貰ってた事はここだけの話ねw


[双月の夜]の<ブローディ>さんの話を聞いていよいよクエスト開始です!!
a0058712_15533844.jpg

ほ、本ですか!?申し訳ありませんが私はマンガが主流なんで・・・
a0058712_15565848.jpg

ほぉ・・・実在した英雄の事を書いてるのですか。伝記というものですね!!
a0058712_15584720.jpg

(;゚д゚)ェ..さっきも言いましたが私はマンガg・・・(以下略
伝記とか小説ものはちょっと読まないのですが・・・

はい!!めちゃくちゃ興味あります!!是非とも私が手に入れて進ぜましょう!!(嘘八百

a0058712_1603163.jpg

6巻!?何軒、古本屋を巡らなくちゃいけないのだろう・・・(違
あ、その内の1冊でイィんですか??  了解です♪


<ブローディ>さんの話によれば、<ラディオン>という賢者がマドリガルの伝承に詳しいらしいので・・・いざ賢者<ラディオン>の元へ!!
確かフラリスの北のほうに賢者が屯してる泉があったような・・・
とりあえずそこに行ってみることにしました。



お、賢者っぽぃおじいさんがいるいる♪



(;゚д゚)ェ..



Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
a0058712_1625060.jpg

何で同じ名前の賢者が2人もいるんですか!?
…っていっても[賢者]と[大賢者]ですが。

とりあえず近くにいるラディオン2…基[賢者]ラディオン様の話を聞くことに。
a0058712_16282950.jpg

ラディオン様、<英雄の記憶>というものをご存知でしょうか?

a0058712_16311691.jpg

大賢者<ラディオン>さまの遺志を受け継いでる??
・・・って事はオリジナルじゃないんですね。
・・・ってチョット待て!!
遺志って事は、大賢者<ラディオン>はもぉ死んでるの!?
でも、向こうにラディオン2…基[大賢者]ラディオンがいるじゃないですか!!
ま、まさか・・・・


あれは霊・・・?
それとも今からその手に持ってる気孔弾のようなもので亡きものに!!??


こうしてはいられない!!早くこの事を<ラディオン>様にお教えしなくては!!


a0058712_1640426.jpg

ラディオン様!!貴方様のお命を狙う不当な輩が近くに身を潜めております!!早く安全な場所に避難を!!

a0058712_1643628.jpg

はい!あ・・・ぃぇ、<英雄の記憶>の事は後でイィので今は避難を・・・
a0058712_16442798.jpg

・・・って、無視して話続けてるし!!このジジィ・・・さてはボケてるな(ヒドッ
a0058712_1646544.jpg

箱も説得できないのか、この賢者は・・・
a0058712_1646811.jpg

結局、私が箱から<英雄の印>とやらを取ってくる事になってるし・・・
ボケ老人の言う事を一々相手にしててはキリがないのですが・・・
とりあえず、さっさと箱の元へ行って<英雄の印>を取り戻し、ラディオン様の避難をさせるとしますか。





箱発見!!
a0058712_16544621.jpg

そぉだね・・・ヒマだね・・・
・・・って、共感してる場合じゃないです!!



a0058712_1656527.jpg

しょ、勝負ですって!?こっちは時間が惜しいというのに・・・
しかし売られた喧嘩は買うのが道理!!(ッテ何者!?
さぁ、どこからでもかかって来な!!


a0058712_16594923.jpg

って、ジャンケンかよ!!小学生か・・・
まぁ、平和主義の私としては無駄な血を流したくはありません。(サッキト言ッテルコトガ違ウョw

いざ、勝負!!ジャン拳!!(違
a0058712_1702596.jpg




フッフッフ・・・勝った!!
さぁ、<英雄の印>と500ペニャを早々に献上せよ!!(悪?


これを持ってラディオン様の元に戻れば・・・
ラディオンの名を受け継ぐのは私!!(違
じゃなくて、安全な所に避難をさせることができます!!


ラディオン様!!<英雄の印>を取り戻してきました!!
a0058712_1711121.jpg

は、話??
a0058712_17122833.jpg

はぁ・・・
a0058712_17125435.jpg

(;゚д゚)ェ..下々の私が英雄を選ぶんですか??そんな畏れ多い・・・
んじゃ・・・(ッテ選ブノカヨ!!
a0058712_17131250.jpg

英雄の足跡を辿る・・・すなわち英雄が乗り越えた試練を乗り越えろと??
a0058712_17132830.jpg

<英雄の記憶>も手に入り、新たな力も手に入るのか・・・
辿ろうじゃないですか!!英雄の足跡とやらを!!



こうして<ラディオン>避難させることをすっかり忘れ、次の試練に向かうのでした。
この後にどんな試練が待ち受けているかも知らずに・・・
[PR]
by ethu-nathu | 2005-11-12 17:32 | †ウェインディ日記†